キレイにしておけば、汚れにすぐ気づく

車は乗り物であり、それで外へと出かけるのでどうしても汚れるのは避けられません。テクスチャー08

 

しかしだからといってそれを放置しておくというのはいいことではありません。定期的にキレイにした方がいいでしょう。どうせ汚くなるから洗う必要はないと考えるかもしれませんが、問題は外面のことだけではありません、そうして汚くなるということはゴミが詰まるということもあります。もしゴミが詰まったりしてしまったら、当然車を動かすのに何かしら異常が出る可能性が高くなるでしょう。なのでそうしたトラブルを防止するためにもキレイにした方がよいのです。そしてそのために普段からキレイにしておけば、どこかしらの異常にすぐに気づけるようになります。

 

 

もちろん定期的とはいいますが、本当にこまめにやるのは流石に他のものを掃除するのとは違って車なので、結構骨が折れます。なのである程度汚くなってきたな、と感じたら洗車するようにしましょう。尚、車の保管場所にもよりますが、もし外に置いている場合には風等で砂などが運ばれて汚くなることがあります。なのでもし乗っていない期間があっても、洗車はした方がいいでしょう。そのためには普段から洗車のための道具は揃えておきましょう。

Comments are closed.